そろそろ、冬支度が始まる季節。
スタッドレスタイヤに履き替える頃に、
そろそろ5万キロを迎えるので、
ついでにブレーキパッド交換をする予定。
で、今回選んだブレーキパッドは「ACRE FORMULA 800C」。
前のノーブルにも付けていたのですが、ダストは増えるのですが、
耐熱に関しては抜群の実績があるので、この車両も同じものにしてみました。

なかなか在庫がないみたいですが、すぐに手に入りました。

スタッドレスに交換するのはまだ少し先なのですが、
これでいつでも好きなときに交換が可能になりました。

6速ATのモデルになってから、エンジンブレーキが使いやすいので、
以前の様なブレーキ焼が起きにくいのですが、
ブレーキの効きや、安心感を求めるならこれかなと思います。
本当はローターまで帰ればいいんでしょうけど、ローターは次の交換のタイミングかな。
スタッドレスタイヤに履き替える頃に、
そろそろ5万キロを迎えるので、
ついでにブレーキパッド交換をする予定。
で、今回選んだブレーキパッドは「ACRE FORMULA 800C」。
前のノーブルにも付けていたのですが、ダストは増えるのですが、
耐熱に関しては抜群の実績があるので、この車両も同じものにしてみました。

なかなか在庫がないみたいですが、すぐに手に入りました。

スタッドレスに交換するのはまだ少し先なのですが、
これでいつでも好きなときに交換が可能になりました。

6速ATのモデルになってから、エンジンブレーキが使いやすいので、
以前の様なブレーキ焼が起きにくいのですが、
ブレーキの効きや、安心感を求めるならこれかなと思います。
本当はローターまで帰ればいいんでしょうけど、ローターは次の交換のタイミングかな。














































































































